歯のこと

歯みがきに自信はありますか?

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

誰でも小学生の頃なんかに経験したことのある、染め出し

染め出しをすると磨き残している部分がピンク色に染まりますよね!

おそらくほとんどの方に、キレイに歯磨きしているつもりでも、歯の根元の方がピンク色に染まってしまった覚えがあると思います。

一見キレイに見えてもこのようにして残った汚れは固まっていき、それが歯石となります!

歯石があるとさらに汚れが溜まりやすくなります。

それではここで、特に汚れのつきやすいところをチェックしてみましょう。

①歯と歯ぐきの境目
歯並びが悪いところ(出っ張り・くぼみ)
③歯と歯の

皆さんのお口の中にも思い当たるところはありませんか?

鏡で自分のお口をチェックしてみましょうね!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/28

  2. 今日のお花 2024/03/27

  3. 今日のお花 2024/03/26

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ