スタッフブログ

我が家の植物♪

こんにちは!受付コバヤシです♪

毎日寒い日が続きますが、風邪など引かないように頑張りましょう!

さて、今月始めにお正月感をだすために、玄関に南天を飾ってみました~♪

南天はとっても元気で、うちは今もまだまだお正月感が漂っています(´・ω・`)

窓際には、サボテンとパンダすみれを置いています。パンダすみれは今は葉っぱの状態ですが、春には花が咲くので楽しみにしています(^^♪

次は、“ガジュマル”と“シマトネリコ”です。

どちらも寒さや暑さに強いのでとても育て易いです(^^)

買った当初は小さかったのですが、どんどん成長中です。

そして、小さなコーヒーの木もあったので写真を撮ったのですが・・・

できた画像をみてビックリ!葉っぱにたくさんのほこりが!!(/ω\)これは載せられない!

これからはきちんと拭いてきれいにしようと思います(*_*;

最後は台所には欠かせない緑、ネギです♪

水につけておくだけでどんどん伸びてくれるので、ちょっと使いたい時にピッタリです(*^^)v

それでは、まだまだ寒い日が続きますのが、暖かくして冬を乗り切りましょう(^◇^)

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. 松山の気候について

  2. 今日のお花 2024/04/19

  3. インプラントオペの症例

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ