最新情報

余土小学校☆第1回 学校保健委員会 

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

先日6/26に、当院のお向かいにある余土小学校で「第1回学校保健委員会」がありました。

余土小学校の校医もしている院長先生は、今回の学校保健委員会に先生として行ってきましたよ!

毎年小学5年生を対象として、歯のお話しや噛むことの大切さなどをお話ししています☆

今年は「噛んで守ろう自分の健口」と題して噛むことが全身の健康を支えているということを知ってもらおうとお話ししました^^

余土っ子のみんなは真剣にお話しを聞いてくれましたよ(^0^)

噛むことがどのように身体にいいことをもたらしてくれるのか、昔の人の食生活をヒントにしてお話ししていきました。

歯に関するクイズも楽しんで参加してくれました♪

今年は新しい試みでパワーポイントで作った発表資料の中に嚥下のレントゲン動画を入れてみました。

みんなとっても興味津々だったようで大成功だったのではないでしょうか~?!

今回の学校保健委員会で、良く噛んで食べることの大切さをよく理解して、これからもっとしっかり噛んで楽しく食事をしていってもらえたらいいなと思います^^

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. ゴールデンウィーク中の診療について

  2. 今日のお花 2024/04/25

  3. 親知らずって抜いたほうがいいの?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ