治療

難しい親知らずの抜歯☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

以前に上の親知らずを抜歯した患者さんですが、今回は左下の親知らずを抜歯希望されました。

難しい親知らずの抜歯☆

難しい親知らずの抜歯☆

CTを解析してみると少し深いところにはえていて、神経と接していたので久しぶりに難しい抜歯となりました!

親知らずは歯ぐきの中に隠れていたので、切開し歯冠を分割しました。

難しい親知らずの抜歯☆

分厚い骨に囲まれていたので、周りの骨は削って歯根は神経にさわることのないよう抜歯しました。

難しい親知らずの抜歯☆

抜歯後のレントゲン写真で抜き残しがないこともしっかり確認(^O^)!

難しい親知らずの抜歯☆

難しい親知らずの抜歯でしたが、患者さんも抜けてスッキリされたご様子でした♪

お疲れさまでした☆

関連記事

最近の記事

  1. 親知らずって抜いたほうがいいの?

  2. 今日のお花 2024/04/24

  3. マウスピース矯正の診断

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ