親知らずの抜歯

親知らずの抜歯

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

今日は上顎の親知らずの抜歯のお話です。

今回の患者さんは、左上の奥歯の辺りに痛みがあったそうです。

肉眼では全く歯は見えていませんでした。

レントゲン写真で見てみると、奥歯のさらに奥の上の方に親知らずがあり、手前の歯を押すように生えていました。

今年の3月に卒業する学生さんだったため、卒業するまでに親知らずを抜きたい、ということで今回抜歯していきました。

親知らずの抜歯

かなり奥まったところに親知らずが生えているため、安全に抜けるよう確認するためにCTを撮影しました。

親知らずの抜歯

手前の歯との距離も測り、準備を整えて抜歯開始です。

親知らずは歯ぐきに埋まっているので、歯ぐきを切開して抜いていきました。

手前の歯も傷つけないように気を付けて抜いていきます。

スッキリ抜けました!

親知らずの抜歯

最後に抜き残しがないかレントゲン写真を撮って確認☆

親知らずの抜歯

バッチリでしたよ^0^

痛みの原因となっていた親知らずがなくなってホッとしたご様子でした。

お疲れ様でした。

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/04/23

  3. 学校での歯科検診

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ