スタッフブログ

心のケア

こんにちは、技工士ナカムラです。

まず、先日熊本での震災に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに亡くなられた方々へ深く哀悼の意を表します。

無事と復興を祈ること、多少の物資を送ることしかできない現状を大変歯がゆく思っております。

さて多数見かけるメディアの中でもひと際印象に残った話が「被害者の心のケア」です。

被災地の映像を見ていると気分が悪くなってくる、一人では眠れなくなった、常に不安、などなど・・。

震災は子どもから高齢者まで様々な方の心に、想像もできないほどの大きな爪痕をのこしていると改めて感じました。

そんな人々にどう接していけばいいのか、我々の立場から少しでも被災者を癒すためにはどうすれば正解なのか・・とても考えさせられる話でした。

時間をかけてでも相手に寄り添うこと、被災地では今一番必要な事なのかもしれませんね。

改めて、熊本へ被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて話は変わって先日私は植木市へ行ってきました。

心のケア

やはり緑はいいですね、癒されますね。

行ってからしばらく経とうというのにまだ余韻が抜けきれません。

心のケア

どれをとっても癒されますが特にこの苔玉、ひと際かわいらしかったです。

心のケア
自宅に一つほしいほどです・・。

たくさんの緑に囲まれ清々しい一日を過ごすことが出来ました。

また是非行きたいです。

余談ですが京都には西芳寺という通称「苔寺」という寺があるそうですが、いつか行ってみたいものです。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ