スタッフブログ

親知らず抜きました!

こんにちは、スタッフのトヨタです。

左下の親知らずが少し虫歯になっていて甘い物がしみる~!と言っていたスタッフのウサミさんですが、決意して抜歯を行いました!

親知らず抜きました!

親知らず抜きました!

今回の親知らずは半埋伏歯でしたが、おおかた歯ぐきから歯が見えていました^^

CT撮影もしましたが、神経との距離も離れていました♬

少し歯ぐきを切開し、手前の歯とぶつかっている歯冠を分割してから根の部分はそのまま脱臼させ抜歯しました。

親知らず抜きました!

抜歯後のレントゲン写真でも、抜き残しのないことが確認できました☆

抜けた歯を見ても分かるように、立派な親知らずでしたよ~!

親知らず抜きました!

抜歯後は、炎症反応で少しの腫れはありましたが短時間で抜けたのでよかったそうです!

お疲れさまでした(^O^)/

関連記事

最近の記事

  1. ゴールデンウィーク中の診療について

  2. 今日のお花 2024/04/25

  3. 親知らずって抜いたほうがいいの?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ