スタッフブログ

セミ

毎日蒸し蒸しジメジメ……暑いですね(*_*)

今年の夏は暑いとは聞きましたが、まだまだ夏はこれから。
先が思いやられます(-.-)

この暑さにさらに輪を掛けるようにセミが鳴き始めましたね。

先日市民大清掃中に草を引いていたらセミの抜け殻発見!

セミ

こんなところにと思っていたら草の中から脱皮間もないセミを発見!!

セミ

まだ身体も白く羽も緑がかっていました。

しばらくじっとしていたので写真を撮ろうとその場を少し離れて帰ってきたらあれもういない…よーく見てみると活発に動いて草の中を移動中。

なかなか早い動きでした。

子供と「クマゼミだね」と確認して見送りました。

しばらくすると自転車置き場で身体は黒くなっていたけど羽はまだ伸びていないセミを発見!

セミ

こちらはバタバタと羽を動かしていましたがまだ飛べなくてグルグル回っていました。

こちらもクマゼミ。

クマゼミが鳴くと初夏を感じますね。

セミの種類によって夏の時期もだいたいわかりますよね。

夏はこれからが本番(>_<)

夏バテしないように頑張りましょうね。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/27

  2. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  3. 今日のお花 2024/04/26

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ