スタッフブログ

寄せ植え

こんにちは、衛生士シマガミです。

毎日暑くて嫌になりますね(*_*)

気付けば「暑い…」と言ってしまいます。

夏は苦手なんですが、それにしても今年の夏は暑すぎますね。

暑さのせいにしてはいけませんが、好きで多肉植物エアープランツを置いていたのですが、最近ばらつきや伸びが出きたり、枯れ始めた物もあって寄せ植えをやり直す事にしました。

元々あった物どうしを寄せ集めたり、買ってきた物を足したりして家の中用と外用を作りました。

寄せ植え

寄せ植え

旨く根付いてくれたらいいのですが、暑いので水やりの加減が難しいです。

多肉植物は、葉の部分をちぎって置いておいたら根が出たり、伸びたら切ったりするとそこから芽が出たりと面白いのですが、何だか旨くいかないことも多くて難しいです。

でも素敵な器やかわいい植物があるとついつい増やしたくなりますf^_^;)

最近は子供達も楽しんで一緒にやったりするのですが、植えるまでで、結局水やりは私の仕事になります……

今回の分がうまく成長しますように!!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/29

  2. 今日のお花 2024/03/28

  3. 今日のお花 2024/03/27

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ