スタッフブログ

石鎚登山1

こんにちは技工士Kです。

暑さも和らぎいい季節になりつつありたい今日この頃、台風被害に遭われた皆様方には、お悔やみお見舞い申し上げます。

近頃は同じ地区に繰り返し災害が集中する、何ともやりきれない事象に心痛めています。

なんとかなってもらいたいものです。

さて先月Kはふと思い立ち石鎚に登って参りました。

思い立ったら吉日ではありません。

石鎚登山1

じっくりと一日かけて準備。

本当は夏山なので軽く見ていましたが昨今の登山者遭難のニュースの多さを思い出して万が一の備えをするとそこそこの装備となりました。

最後まで悩んだトレッキングシューズが吉と出るか凶と出るか。

今回は諸々の事情でスニーカーでのアタックとなりましたがどうでしょうか?

実は私Kはほぼ40年ぶりの石鎚となります。

石鎚登山1

当時のキラキラした記憶が鮮明によみがえって、年甲斐もなく気持ちを抑えきれなく案の定寝不足気味のまま朝となり不安を抱えたスタートとなりました。

今回はまあまあの難易度の、ロープウェイ経由の登山を選択している上、荷物も娘の分併せて2人分ありリュックはずっしり重たく冷や汗が…

石鎚登山1

大丈夫でしょうか?

以下次号。

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ