スタッフブログ

乳幼児とその保護者の方へ

こんにちは(^ω^)ノ衛生士イリエです✩

やっと暖かくなってきました(^^)

先日、お花見をしてきました♡

とってもキレイでした♡

季節の変わり目は、風邪を引きやすいです↓

じゅうぶんに注意してくださいね!!

さて、今回は「小学生へ入る前までの頃」のポイントです♡

お子様の理解力も芽生えてきていますので、ただ磨くのではなく、部分部分のテクニックの上達を目指してください。

奥歯の咬み合わせの溝はとてもむし歯になりやすいので、よく注意をしてお家でもよく目で見てあげてください。

また、補助グッズも使い始めましょう(^ω^)

デンタルフロスは、ホルダー付きもありますので、お子様も使いやすいと思います!!

また、6才臼歯が生え始める時期になります。

変えのない大切な大人の歯です。

生え始めの背の低い奥歯はとても磨き残しが多くなるので、チェックをしてあげてください♪

ブラシの当て方をまとめてみました。

写真にもあるように、順番を決めて磨く習慣をつけると磨き残しが防ぐことができます!!

お家でやってみて下さい。

毎日のケアが大人になってからのキレイな歯につながります。

いくら検診をしてフッ素を塗っているとしても、お家でのケアが十分でないと意味がありません!

めんどくさがらず、ブラッシングを楽しんで行えるようにお家で工夫してみてください。

では、また~✡

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ