スタッフブログ

苔玉

こんにちは、衛生士シマガミです。

最近雨も多かったですが、春らしい陽気な日が続くと気持ち良いですね。

桜もようやく満開です。

わが家では一足早く苔玉の桜が無事開花!!花見も終わりました(笑)

最近苔玉のシリーズが好きで少しずつ集めたりしているのですが、桜の苔玉を見つけて購入。

無事に咲くのかなーと思いつつ苔を枯らさないように、乾いてきたら水に浸けたり霧吹きで吹いたりと、せっせと水やり頑張りました。

全くの固い蕾みの状態から、少しずつ蕾みが膨らみ始め

花が開いてきました。

日に日に変わっていく様子に子供達も楽しみにしている様子で満開になるのを心待ちにしていました。

3月の始めに買ってきて3/20に無事満開となりました(*^-^*)

今では青々とした葉っぱばかりですが元気です。

鉢に植え替えれば今後も楽しめるようなのですが、苔玉の姿がかわいいのでしばらくはこのまま楽しもうと思います。

これから植物たちもぐんぐん伸びる季節で花の種類も沢山増えて行きますね。

伊藤歯科の診療室内のお花も色とりどりで変わった花や色の物があるのでまたチェックしてみて下さいね。

関連記事

最近の記事

  1. 松山の気候について

  2. 今日のお花 2024/04/19

  3. インプラントオペの症例

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ