スタッフブログ

トゥースグリーン

こんにちは、衛生士シマガミです。

先日は母の日でしたが皆さん何かされましたか?

私はここ何年か母の日は、母の希望によりお気に入りの香水を送る事になっています。

私は何をしてもらったかというと、マッサージと掃除の手伝いをしてくれました。

さて先日、歯の形の器で育てるハーブ栽培セットを発見!!

歯の形の器が可愛かったので購入しました。

器の表情によって入っているハーブの種類が違うのですが、レモンバームワイルドストロベリーミントの種がそれぞれに培養土と一緒に入っていました。

そのまま育ててもよかったのですが、以前違う栽培セットを育てたときにあまり長持ちしなかったので、今回は器だけ使って、100均で売っていた多肉植物やサボテンを購入し植え替えてみました。

どうでしょうか?自分ではなかなか上手くいったように思うのですが。

多肉植物とサボテンなので水やりも少なくてすむしいいなと思ったのですが土が少ないのでちゃんと根付くかちょっと心配していたのですが、最近の暑さもあってか確実にサボテンが伸びてる(*^-^*)のがわかりひと安心

水やりに注意して長く楽しみたいなと思ってます♪

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ