スタッフブログ

余土小学校 第1回学校保健委員会☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

先日7月18日に、当院のお向かいにある余土小学校で「第1回学校保健委員会」がありました。

毎年小学5年生を対象として、歯のお話しや噛むことの大切さなどを院長先生がお話ししています♬

今年のタイトルは「毎日の元気は良い歯から」!

以下の3つの項目に絞ってお話ししました^^

余土っ子のみんなはとても真剣にお話を聞いてくれましたよ!

 

実際に模型を使って、歯ブラシの当て方の説明もしました☆

また、よく噛むことはお口だけではなく全身の健康へも繋がります。

今回のお話でもでてきた「ひみこのはがいーぜ」これを忘れないようにしましょう!

保健委員会で学んだことをもとに、これからの生活に役立てていきましょう\(^^)/

関連記事

最近の記事

  1. 松山の気候について

  2. 今日のお花 2024/04/19

  3. インプラントオペの症例

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ