スタッフブログ

えひめ国体

こんにちは、衛生士シマガミです。

えひめ国体が9/30~10/10まで無事開催されましたね。

私も1日ですが、ボランティアとして参加してきました。

事前にあった募集に応募して、ボランティアとしての講習を受けて正式にボランティアスタッフとして開会式当日のドリンクサービスコーナーの担当になりました。

当日は事前に配られたスタッフジャンパーにIDカード入れ、帽子着用で会場に向かいました。

スタッフジャンパーは係や配置場所によって色分けされていました。

入場口でチェックを受けてリストバンドを着けてもらって会場に入りました。

集合場所で点呼を受け説明、配置場所を聞き、配置場所にて細かい指示をもらい準備に入りました。

私の配置場所は、補助競技場のドリンクサービスコーナーで、選手達に飲み物を提供します。

補助競技場では、開会式に向けて各県の選手達が行進の練習を行いスタンバイしていました。

当日はとても暑くて、準備が始まるとすぐに飲み物を取りに来る選手達で賑わいました。

ひっきりなしに来るので思った以上に大変でびっくりしました。

選手達に何かあってはいけないので、衛生面には十分に注意しながらの提供になりました。

色々話しかけてくれる人もいて、方言なども聞けて面白かったのが良かったです。

愛媛と言えばポンジュースということで、沢山用意していたポンジュースでしたがあっという間に売り切れてしまい残念でした。

みかんの提供もあり、愛媛のみかん美味しい!と言ってもらえると嬉しかったです。

開会式には参加出来なかったのですが、休憩の時間にちょうどブルーインパルスが頭上を通ったので写真を取れたのがラッキーでした。

しんどかったですが、ボランティアとして参加出来て、とても貴重な体験が出来て良かったなと思いました。

後日時間が出来たので観客として陸上競技を見に行きました。

リレーの予選を見たのですが、世界で活躍する桐生選手や飯塚選手の走りを生で見ることが出来て感動しました。

えひめ国体ではえひめの選手達がとてもよい成績を残してくれましたね!

10/28~10/30までのえひめ大会みなさん頑張ってくださいね。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/27

  2. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  3. 今日のお花 2024/04/26

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ