スタッフブログ

南楽園

こんにちは、スタッフのフクオカです。

今年は、寒さが厳しく松山でも珍しく雪がたくさん降って積もったりした日もありましたね。

先日、お友達と宇和島にある南楽園の梅まつりに行ってきました。

当日は、松山や伊予市の方では雪が降っていて朝起きると雪が積もっていて雪が吹雪いている中出かけました。

電車で行ったのですが、内子や大洲あたりは雪が10cmほど積もっていてビックリしました!!

道路の所で、車が止まったままになっている車もあり雪って大変だなあと思いました。

宇和島に着くと雪も降っていなくて太陽が見えていました!

駅にお友達が車でお迎えに来てくれていたので南楽園まで車で向かいました。

南楽園の人に聞くとまだ梅は2分咲きだと言われました!

寒い日が続いたのでちょっと早く行きすぎました。

ですが、たくさん梅の木があって場所によっては梅の花が多く咲いていたり、色や形も様々でとても楽しかったです。

南楽園の広場みたいな所があったのですが、そこに竹馬があってやってみようとしましたが全く出来ませんでした(笑)

南楽園に行った後は、やすらぎの里と言う所で足湯をしました。

お湯が熱くて最初足を一瞬しかつけられませんでした。

慣れてくるとずっとつけてられますが、足を動かすとまた暑くなりました!!

皆さんも、もう少し暖かくなったら南楽園の梅まつりに行って見てください!

寒い日が続きますが手洗い・うがいをして風邪に気を付けて下さい!!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/29

  2. 今日のお花 2024/03/28

  3. 今日のお花 2024/03/27

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ