スタッフブログ

台湾旅行

こんにちは、衛生士ウサミです。

先日ゴールデンウィークに3泊4日で台湾(台北)に旅行に行ってきました☆

今回は高松からのフライトでした。

時差は1時間で台湾の方が1時間遅いです。

飛行時間は2時間30分でした。

飛行機に乗る度思うのですが、なんであんなにヘッドレストの位置が高いのでしょうか?

身長150cmでチビの私にはかなり中途半端な位置に枕が来るので毎回首を痛めます(笑)

実は台湾は人生2回目で小学校低学年の時に行ったことがあります。

その時の思い出はサソリの踊り食いを食べたことです。

中華料理のコースメニューの中に毒抜きしたサソリが透明のガラス器(金魚鉢みたいな)の中に入っていてしっぽを持って食べるのですが私は昔から好奇心旺盛だった為食べてみよう!と思い生きているので当然動きますし手がハサミみたいになっているのできれいに下唇を挟まれギャン泣きした気負うがあります(笑)

痛いながらエビのお刺身みたいな味がするなーっと思いました( ˘∀˘ )

さて、前振りはさておき台湾の食は中々個性的で正直あまり私の好みの味ではありませんでした。

ひたすらジャンクフード(マクドナルドやモスバーガー)を食べてました(笑)

この美味しさは万国共通ですね♪♪

台湾の方は1日5食食べるそうです。

朝食・昼食・ティータイムの3時のおやつ・夕食・夜食✩

ですから仕事が終わって飲みに行くという習慣がないそうです。

仕事が終わると屋台が並んでいる夜市へ行き、腹ごしらえして解散するパターンが多いそうです。

これは日本人との文化の違いですね。

今回は前から気になっていた千と千尋の神隠しの舞台となった九份に行ってきました。

ゴールデンウィークということもあり観光客があふれかえっていました。

山奥の田舎にあるのですが確実に住んでいる人より多かったと思います(笑)

やはりジブリのファンということもあり実際行くと興奮しました!!

迷路みたいな永遠に続く道と夜にライトアップされる赤い提灯が幻想的でとても良かったです。

後、志村けんのバカ殿様がプリントされた車で迎えに来てくれるダイナスティエステのマッサージ体験もしてみました☆

大手ということもありスタッフの人数も多く足裏マッサージと顔のフェイシャルマッサージを同時進行で流れ作業のように施術されたのを覚えています。

力加減が絶妙で良かったです。

是非皆さんも言ってみてください♪

流暢な日本語で迎えてくれます。

夜市も何ヶ所もあって日本と屋台の感じが違うので新鮮でした!

全長400mくらい?ある長さも魅力の一つです。

たまに見る外国の景色も良いものですね☆

次はどこに行こうかなー(笑)

関連記事

最近の記事

  1. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  2. 今日のお花 2024/04/26

  3. ゴールデンウィーク中の診療について

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ