スタッフブログ

冷や冷や?クリスマスコンサート!

こんにちは、審美歯科インプラントホワイトニング予防歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、衛生士シマガミです。

寒い日が続きますね。

クリスマスも終わりましたが、みなさんにはサンタが来ましたか?

私はお友達から手作りのクリスマスケーキをいただきました(^-^)

とっても美味しくてうれしいプレゼントでした。

今回は先日の子供のピアノ発表会の事を書きますね。

下の子の初めてのピアノ発表会だったのですが、お調子者の息子は練習の時からちょこちょこテンションが上がってはおふざけしたりしていました。

先生いわく本番は上がってお調子なんて出来ないだろうとの事でした。

本番前のリハーサルではお友達とちょっぴりおふざけしてましたが、本番は息子のあいさつから始まるのでよーく言い聞かせいざ本番へ・・・

お友達3人と無事あいさつを済ませ一安心

ピアノもとっても上手に弾けました。

が、次の出番の歌とタンバリンでは、見に来てくれていたお友達や幼稚園の先生の顔が見えてテンションが上がったのか、すべてタンバリンを頭で打つ始末(-_-;)

かなり笑われていました。

その後ハンドベルがあったのですが、出だしが息子だったので、先生にきちんと音を出すように言われたようで、無事終わりました。

私はかなり冷や汗をかきましたが、素敵なクリスマスコンサートでした。

息子は先生からお褒めの言葉をもらいお友達からお花のプレゼントをもらって嬉しかったようです。

自分でピアノを習いたいと言っただけあって、いつも楽しく練習しているので今後も楽しみながらやって欲しいなと思います。

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ