スタッフブログ

ウィンタースポーツ!@久万スキーランド

こんにちは、ホワイトニング予防歯科審美歯科インプラントで大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、受付ワタナベです。

寒い日が続いていますが、風邪などひいてないですか?
体調管理はしっかりしましょう!

ところでみなさん、ウィンタースポーツはお好きですか?

私は、一昨年の冬に久万のスキーランドへ行き、初めてスノーボードを経験しました!

スノーボードができる子に教えてもらいながら、必死に練習しましたが、最初はこけてばっかりでした。

しかし、何度も滑ってはこけて、滑ってはこけて…
を繰り返すうちに、いつの間にか滑れるようになっていました!!

そして、リフトに乗って頂上まで行き、長い距離もスラスラ滑れるようになるまで成長しました!

気が付くとすっかりハマってしまっていました。

その日は、夜滑りに行ったのですが、とても景色がきれいでした!

そして、去年の冬はスキーを始めて経験しました。

この時も、スキーのできる子に教えてもらいながら、何度もこけつつ、滑る練習をしました。

私には、スノーボードよりスキーの方が難しく感じました。

スピードが出てくると怖くなって、重心が後ろにかかってしまっていたのですが、止まるためには、重心を前にかけないといけなかったのです。

足は八の字で前かがみ」と教えてもらったことに注意しながら滑ってみると、上手く滑れるようになり、思うように止まれるようになりました!

スキー場には、2、3歳くらいに見える小さな子どももたくさんいて、みんな器用に滑っていて驚きました!

みなさんもウィンタースポーツ、是非挑戦してみてください!!

翌日に筋肉痛になると思うので覚悟してくださいね(笑)

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. ゴールデンウィーク中の診療について

  2. 今日のお花 2024/04/25

  3. 親知らずって抜いたほうがいいの?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ