インプラント

平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉

こんにちは、予防歯科とインプラント・ホワイトニング・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、伊藤泰司です。

今日は平成21年広島大学歯学部愛媛県支部の忘年会です。

それに先立ち、歯科医師会館でわが広島大学歯学部の後輩でありますが現在その研究成果は世界的と定評のある5-D Japanファウンダーの一員である船登先生による講演がありました。

テーマ 『現在の歯周治療・インプラント治療の到達点』  です。

さすがに5-D Japanの講師だけあり理論武装されていてクレバーな講義でした。

平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉

特に先生の専門分野である即時埋入インプラントの理論は大いに参考になりました。

また船登先生考案のFTwingの紹介やインプラントの主成分であるチタンは時間と共に劣化するというショッキングなデータには驚かされました。

船登先生・石川先生が執筆されている『4-Dコンセントインプラントセラピー』の本をもう一度読み返してみようと思いました。

平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉
平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉
平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉
平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉
忘年会は場所をかえて恒例の『みの吉』です。

会長の挨拶から始まり、無礼講ということで多くの諸先輩先生方とも診療を離れたお話ができて大いに盛り上がりました。

ちょうど私の同窓の15回生の先生方も4名ほど出席されておられました。

お互いの近況報告から大学時代の思い出まで語りあることが出来てとても懐かしくそして嬉しく思いました。

平成21年広大歯同窓愛媛県支部忘年会@みの吉
今年は、鷹ノ子のS先生が内臓の病気で3週間ばかり入院されていましたが今では完全に体調も元の状態に戻り本当に良かったです。

また同期ではありますが、大御所の砥部でご開業のH先生は来年還暦を迎えられるそうです。

3月13日には大洲で還暦の祝いを同窓生で盛大にしようと計画を立てています。

私も是非参加して卒後25年間のお互いの苦労話や今後の夢を語り合おうと思っています。

こうして同窓生が頑張っているから自分も頑張れるのだとつくづくと思う年齢に達してきました。

これからも同窓生とは仲良くいつまでも切磋琢磨しながら仕事に情熱を持って日々を過ごしていきたいと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  2. 今日のお花 2024/04/26

  3. ゴールデンウィーク中の診療について

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ