スタッフブログ

娘のHappy Birthday!

こんにちは、予防歯科とインプラント・ホワイトニング・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、副院哉江です。

今日は、上の娘綾音の7歳のお誕生日です。

8月2日の院長ブログ以来の登場です。

日ごろ仕事が遅くてあまりかまってやれなくて、不憫に思うこともありますが、ここまでどうにか大病もしないですくすくと育ってくれたことに感謝しています。

誕生日プレゼントということで私はレッグウォーマーを送りました。

よほど嬉しかったのかしら、直ぐに履いてみると言って、見せてくれました。

娘のHappy Birthdayおめでとう!

娘のHappy Birthdayおめでとう!
誕生日のケーキは例年なら私のお手製ですが今年は平日ということもあり、近くのケーキ屋さんで注文です。

お姉ちゃんはさすがに肺活量も大きくなったのでしょうね、一息で7本のローソクを消してしまいます。

遠い将来の準備にケーキ入刀をしてもらいましたが、傍で見ていて危なっかしいこと・・・まだまだ当分は安全パイです。
   
娘のHappy Birthdayおめでとう!   

娘のHappy Birthdayおめでとう!    
   
娘のHappy Birthdayおめでとう!     
   
娘のHappy Birthdayおめでとう!    
   
娘のHappy Birthdayおめでとう!    
    
娘のHappy Birthdayおめでとう!    
    
娘のHappy Birthdayおめでとう!    
   
日ごろからほとんどおばあちゃん子で、私といるよりおばあちゃんといることのほうが多い子です。

まだまだやんちゃで大声を上げて遊びまわるのが大好きな野生のサルによく似た性格をしています。

そんな落ち着きのない子には能でも教えたら少しは落ち着きが出るかしらと考えて、習いに行かすことにしました。

ちょうどさくら小学校の近くに教室はあって、月に2回ぐらい行くようにしています。  

習いだしてから少しはお行儀がよくなったかどうかは定かではありませんが、本人が喜んでいっているのを見ると習わせてよかったのかなと思っています。  
   
お勉強は父親譲りの好奇心に満ち溢れていて、B型という性質も手伝ってか自分の興味のあることには何時間でも集中して追及しなくては気のすまない性格のようです。

私がかなり飽きっぽい性格だからその点は私に似ないでよかったと思っています。   
   
これからどのように育っていくのか親として楽しみであり、また心配事の一つでもあります。

「親を見て子は育つ」と言います。

まさに子供を生んで育ててみて始めて分かりました。もっともっとしっかりしなくてはと反省することもしばしばです。

日々大変ですけどこうしてこの子がいるから毎日が充実しているのだなと夫婦で話すことがあります。

こんな気持ちでいられるだけでも幸せなのかもしれません。    

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/29

  2. 今日のお花 2024/03/28

  3. 今日のお花 2024/03/27

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ