スタッフブログ

ニュージーランド短期留学Part1

みなさん、お久しぶりです。

予防歯科とインプラント・ホワイトニング・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、DHマツオカです note
約1ヶ月半のニュージーランド短期留学を終えて戻ってまいりました
今日から伊藤歯科の勤務に復帰いたします。
留守の間は色々皆様にご迷惑おかけいたしました。

でもこの留学は私にとって、心に残る大切な思い出になりました。
このような機会を与えていただき 快く留学を許可していただいた院長先生をはじめスタッフの方に感謝いたします。
これから何回かに分けて留学紀行をご紹介いたします。

今日はその一回目です。

ニュージーランドは、北島と南島の2つの主要な島からなります。

私は、北島にあるオークランドという都市でホームステイをしながら語学学校に通っていました pen     
     
ニュージーランド短期留学Part1    

ニュージーランド短期留学Part1    

ニュージーランド短期留学Part1   

「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」の愛称を持つオークランドは、ヨットをはじめとしたマリンスポーツが盛んなニュージーランド最大の都市ですyacht
また、移民を数受け入れていて、いろんな国の人が住んでいます。ヨーロッパ系の人から、中国、韓国の人も思った以上に多いなぁという印象を受けました。

学校は市の中心部にあり、近くには多国籍料理のお店やカフェなどがたくさんあり、金額も日本より少し安めです notes
また、少し歩くとおしゃれなショップや土産物屋、ショッピングセンター、映画館などが建ち並び、放課後はウィンドーショッピングを楽しんだり、英語の勉強も兼ねて映画館にも行きました。

でも英語は速くてあまりよく分かりませんでしたが・・・ coldsweats01
学校では、最初の授業でCricketというニュージーランド伝統のスポーツをやりました。

専用のバットとボールを使うところが少し野球に似ています 。flag   
  
ニュージーランド短期留学Part1   
 
ニュージーランド短期留学Part1    
  
ニュージーランド短期留学Part1    
ニュージーランド短期留学Part1   
ニュージーランド短期留学Part1   
授業は14人ぐらいのクラスでやっていたのですが、初めは英語が分からなくて大変でしたが、帰るころには少しは慣れたかなという感じです。

行く前にもっと英単語は覚えておけばよかったなぁと思いました。

これからも英語の勉強は続けていきたいと思います。

また、お仕事の方も頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします happy01  

続きはPart2でお届けしますloveletter  

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/28

  2. 今日のお花 2024/03/27

  3. 今日のお花 2024/03/26

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ