スタッフブログ

ハネムーン 完結編(Part3)

こんにちは!!愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院の泉です。
2009年も残すは10日あまり・・・

年末にかけてクリスマスに大晦日、お正月とイベントが目白押しなのでこの時期は毎年わくわくしてしまいます!!さらに泉家には、私の誕生日と結婚記念日がプラスされるので気がぬけません
もう誕生日は楽しみではありませんが・・・

今年最後のブログは、2009年一番心に残った出来事の完結編でしめたいと思います。

ハネムーンPart2に引き続きバリ島3日目。旅行会社の現地スタッフさんと一緒に一日カーターチャーで観光です。
その日はバリではお祭りの日で、街のあちらこちらで踊りやお供え物をする人々でにぎわっていました。
まずは、『バロン』という踊りを鑑賞しました。言葉はないのですが、ユーモラスな動きと表情に笑いを誘われました。

ハネムーン 完結編(Part3)
そして、車で1時間ほど北へ走り『ウブド』という町へ行きました。
車を降りて、3時間ほど散策です。お土産を買ったり、ショッピングを楽しみました☆☆
山側でバリでは避暑地らしいのですが、太陽の照り返しがきつくて、かなり苦しみました・・・
わたしは何度も日焼け止めを塗りなおし、首からストールをかぶり、スパッツをはき・・・
アラサーですから・・・。
そして、絶景の棚田を鑑賞しました。
静かで涼しくて、空気がとっても気持ちいい場所でした。

ハネムーン 完結編(Part3) 最後は『タナ・ロット寺院』へ行きました。
岩島の上に立てられたお寺で、たくさんの観光客でにぎわっていました。
神聖な場所で観光客は近くまでしかいけれません。
スタッフさん曰く中には白い蛇がいるらしく、出会えたら縁起がいいそうです。

3 一日バリの観光地を巡り、異国の文化をちょっと学べた気がしました。

本当に楽しかったハネムーンでした
パスポートはまだ10年使えます!!
いろんな国へ飛んで行きたいです!!!

ではよいお年を・・・

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/27

  2. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  3. 今日のお花 2024/04/26

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ