スタッフブログ

さいさいきて屋~@今治

こんにちは、予防歯科とインプラント・ホワイトニング・審美歯科で大切な歯を守る松山伊藤歯科医院、副院長伊藤哉江です。

先日用がありまして、今治に行って来ました。折角ですから。今回は我が故郷 今治をちょっと紹介させていただきます。

今治には、県内人気の産直市場があります。名前もちょっぴりユニーク。『さいさいきて屋』方言ですが何回も足を運んでくださいという意味です。

私も松山から少し遠いのでそうさいさいはここに来ることは出来ませんが、今治に帰省した時には必ず立ち寄るようにしています。

ここは、約1万6600平方メートルの敷地に、約3000平方メートルの建物。売り場面積国内最大級の広さを誇っています。

さいさいきて屋~@今治   
さいさいきて屋~@今治   
「地産地消の産直市場があるらしいぞ~」と県外に住んでいる兄から教えてもらい(何故知っていたのかな???)今年の夏初めて行きました。

その時も広さにびっくりしたのですが、今回も広さと人の賑わいと品物の多さにまたまたびっくり。

なんでも、出荷会員数は、1300人ということですが、まだまだ増加中だそうです。

なるほど、活気のある市場という感じです。

野菜はもちろんのこと、今治ですから地元で水揚げされた魚介類もあるし、今治産のお肉も生肉コーナーに揃っているので、主婦の私としては、行って商品を見るだけでも楽しめました。

近くには貸し農園のさいさい農園もあり、これから農業を始めようとされる方にはうってつけです。

ホームページは、http://www.islands.ne.jp/ochiima/yorozu/choku/index.htmlです。

今治にお越しの方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/28

  2. 今日のお花 2024/03/27

  3. 今日のお花 2024/03/26

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ