スタッフブログ

新型インフルエンザ予防してますか?

みなさんこんにちは。

愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、ミヤタです。

いよいよ2009年も終わろうとしております。
今年もいろんなことがありましたね。
中でも話題になったのが新型インフルエンザです。
私は幸いにも新型インフルエンザにはかからずに無事今年を終えれそうです。

というのも、抗菌マスクは職業上常時していますし、日頃からうがい手洗いを心がけているおかげかもしれません。

うがいは院内にあるうがい薬『ベンゼトニウム塩化物』を使用しています。
このうがい薬は院長の配慮もあってスタッフ洗面所には常備されています。

新型インフルエンザ予防してますか?
今までのイソジンと違い、ミント系の爽やかな香りのものです。

ちょっとのどの調子が悪いなと思ったときはすぐに使用しています。
すると痛んでいた喉もすぐに良くなります。
うがい薬の偉大さに感心するばかりです。

ただ…ちょっと泡立ちやすいので必死にうがいしていると蟹のように泡を吹いてしまいます。
『ベンゼトニウム塩化物』を使われている方も多いと思いますが、こぼれてしまわないように注意してくださいね!

では、今年最後のブログとなりましたが皆さん風邪などひかれないように気をつけてください。
良いお年を!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ