スタッフブログ

子供たちの「チョコ」作り初挑戦

こんにちは、予防歯科とインプラント・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市伊藤歯科医院、歯科衛生士のヤツヅカです。

今日はクリスマスイブです。そして今年最後のブログとなります。
長らくお付き合いくださいまして有難うございます。

私には、6歳、5歳の年子の可愛い子供たちがいます。そして私のお腹の中には3人目の天使がもう直ぐ私に会うための準備に取り掛かろうとしています。

クリスマスには以前からチョコを作りたいと言っていた子供たちに、チョコを作ってもらうことにしました!作り方を紙に書き、それを2人が読みながら、チョコ作りをはじめました!

子供たちの「チョコ」作り初挑戦   
チョコ作りと言っても子供が作るものなので簡単です!
溶かしたチョコを型に入れて固め、デコレーションするだけ‥

とは言え、子供なので、台所も床もグチャグチャ!子供が頑張ってるんだ、我慢我慢‥と自分に言い聞かせ、イライラする気持ちをおさえながら、見守ります!

子供たちの「チョコ」作り初挑戦   
『汚くなったー』『これ上手にできた!』『なめたら美味しいよ!』などと2人で話しながら、楽しそうです!固まるのを待って、完成!!優しい子供達は、『ママ、1番に食べて』とキレイにできたチョコをくれました!

片付けを一緒にし、『お仕事から帰ったら、パパにもあげよう』『ばあちゃんとじぃちゃんにもあげよう!喜ぶかなー?』と話していました!

子供たちの「チョコ」作り初挑戦    
子供は本当に可愛いですね!
皆さんも、台所が散らかるのをグッと我慢して、子供たちだけで、チョコ作りいかがですか‥?

お父さんが帰ってきたら、今日は素敵なクリスマスイブになりそうです。

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ