スタッフブログ

新家電で家事にチャレンジ!

あけましておめでとうございますfuji

予防歯科とインプラント・審美歯科で大切な歯を守っていく
愛媛県松山市伊藤歯科受付のカワニシですcrying

お正月にもりもり食べ過ぎたせいか,患者さんから「肥えたな~!」と言われてしまった いました。

気を取り直して、今回は、うちの家族として新しく仲間入りした2人を紹介したいと思います。

それは・・・『掃除機くん』と『洗濯機ちゃん』ですheart04 家電って、1つ壊れてしまうと、次々とダメになってしまう・・・という都市伝説がありますよね!?うちの場合、始まりは『オーブンレンジ』でした。

昨年、10年以上愛用していたオーブンレンジが、ある日突然、何も温めてはくれなくなりましたweep あまり使いこなせてはいなかったのでずが、使えないとなると意外と不便なもので、しばらく、冷たいおかずの食卓となりましたriceball
そして今年2010年、長年使い続けた洗濯機ちゃんを世代交代させることに。
やってきたのがこちらです。↓

新家電で家事にチャレンジ!    
初代の物と比べると、ずいぶん大きく、機能も満載です。水量調整も洗剤の投入もすべて自動でできるらしく、かなりハイテクです。

説明書を見ながら、最近の家電は目覚しい発展を遂げているもんだと感心しっぱなしですhappy02 つづいて掃除機くん。

こちらは今、話題の「サイクロン方式」という、いわゆる紙パック不要の機種の物です。種類が多く、デザインも様々でかなり迷いましたが、値段も大きさも機能も、間を取って真ん中くらいの物を選びました sign01

新家電で家事にチャレンジ!   
前のものよりずいぶん軽く、音も静かです。一番のお気に入りポイントは、中のフィルターが丸ごと水洗いできる!!という点です。

水では洗えない家電というイメージの掃除機でしたが、今の時代、掃除機も水洗いできてしまうようです happy02
新しい年に新しい家電でスタートした2010年、今年こそ、家事をきちんとこなしたい・・・と思うカワニシでしたsweat02 今年も伊藤歯科をよろしくお願いいたしますwink

関連記事

最近の記事

  1. 松山の気候について

  2. 今日のお花 2024/04/19

  3. インプラントオペの症例

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ