スタッフブログ

金メダルへの道@アクアパレット

新年、明けましておめでとうございます。

予防歯科とインプラント・審美歯科で歯を大切に守っていく
愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、技工士Kです。

今年初のブログになります。今年もスポーツネタ中心でいこうと思っています。
懲りずにお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて今年の初アクアパレットは6日からのスタート。ほぼ2週間ぶりの水泳です。外は寒波襲来、雪こそ降っていませんがとっても寒い水泳初めです。

こんなときは家で熱燗でも・・いかんいかん、だからこんな腹になったんやろ?駐車場についてからも、もう一人の自分がしつこく、熱く語り掛けてきます。なんとか振り切りアノ例のnew水着をはきます。

まだこのnew水着の良さは分からないのですが、ひんやりする素材なので、はいてる感覚だけはピカ一なようです。
冷たい。

金メダルへの道@アクアパレット
外のガラスは水滴だらけ。いくら温水プールでも最初は冷たく、熱燗がまた頭をよぎります。自分何でこんなことしてるんだろう?真冬のプールは哲学にはいいかもしれません。

この期に及んでまだそんな事考えてると、後から来た若者が豪快なバタフライでいとも簡単に、迷いを吹っ切ってくれます。この感じ、昔スキーでコブの斜面で立ちすくんだ時後から来た若者にいとも簡単に攻略された感覚に似ています。

よーしやるぞ。ふつふつとやる気が湧いてきます。懲りもせずバサロに続き、いきなりバタフライは監視員の格好の餌食です。溺れているとしか見えません。ああ忘れてた、あの時もコブに激突したっけ。

何事も勢いだけではいけませんね。
金メダルへの道も険しいものです。今年も空回りしそうなKです。

金メダルへの道@アクアパレット

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ