スタッフブログ

駅伝@久谷地区

こんにちは、ホワイトニング予防歯科審美歯科インプラントで大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、衛生士シマガミです。

先日子供が駅伝に参加したので応援に行って来ました。

久谷地区で行われた駅伝で、全長13.35㎞(7区間)です。

前日から雨で、当日の朝も雨が降っていたので中止だろうと思っていたのですが時間をずらしての開催となりました。

娘はバドミントンをしているのですが、バドミントンのチームメートと参加しました。

参加者は中学生が多く、後は久谷地区の大人チーム小学生チーム愛媛マンダリンパイレーツの選手達のチームでした。

年齢に関係なく走るので、娘達は完走が目標でした。

坂本小学校からスタートして坂道を登って降りるというなかなかハードなコースでした。

娘は2区で(2.0㎞)上り坂のコース

がぱらつく中スタートしました。

普段運動しているとはいえ走れるかなと心配しましたが、無事走りきりたすきをつないでいました。

ゴールする頃には雨もすっかり上がり優勝は、やはり普段部活動をしている中学生チーム!!

娘達のチームも無事完走しホッとしました。

娘は初めて参加しましたが、地域の人の温かさを感じた駅伝大会でした。

フジ・S&B杯ちびっ子マラソンに参加予定なのでまた応援に行ってきます。

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ