スタッフブログ

初日の出@桂浜

あけましておめでとうございます。

予防歯科とインプラント・審美歯科で歯を大切に守っていく
愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、ミヤタです。

年末は大掃除に追われてもう大変でした。

もう2010年になって半月が経ちました。

ようやく2010年という響きに慣れてきたんですが…平成22年と言われるとピンときません。
もう平成も22年なんですね~不思議!

さて、その平成22年最初は初日の出を拝んできました!
人生で初ですよ。

今まで初日の出を見ようとしたことはあったんですが天候が悪かったり…場所が悪かったり…寝過ごしたりできちんと見れたことがありませんでした。

ので、今年は気合を入れて高知の桂浜まで行ってきました♪
心配していた天気は良好!

重いまぶたをこすりながらその瞬間を拝めました!

初日の出@桂浜    
いつもと変わらない日の出のはずが、年始というだけでこんなにも綺麗に思えるものなのかと感動いたしました。
最初の光が見えた瞬間、思わず「出た!」と叫んでいました。

しばらく日の光に見惚れて時間が経つのを忘れていました。
日が昇るのってあんなに早いものなんですね。

初日の出を堪能した後はせっかくなので土佐犬の闘犬を見てきました。
土佐犬って座ってる絵柄しか見たこと無かったのでずんぐりむっくりしているのかと思っていたら…なんてスマートな犬!

とっても凛々しかったです。迫力もあり、目の前で見れてこれまた感動。
子犬と触れ合えることもでき、充実した元旦でした。

初詣のおみくじは末吉でしたが、今年は自力で良い年にしようと思います♪

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ