スタッフブログ

大当たり~!@年末ジャンボ宝くじ

こんにちは、予防歯科とインプラント・審美歯科で歯を大切に守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、受付コバヤシですnote   

今回が今年初めてのブログです。今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01   

さて、みなさん宝くじは買いますか?私は一獲千金を夢見て、いつも夏と冬は10枚だけ買っています。昨年も年末ジャンボ宝くじを10枚買ったのですが・・・

なんと1万円(5等)が当たりました~happy01   
今まで参加賞のような300円以外は当たったことがなかったので、びっくりsign01   

大当たり~!@年末ジャンボ宝くじ   
大当たり~!@年末ジャンボ宝くじ    
さて、宝くじは“連番”と“バラ”がありますが、どちらが当たる確率が高いのでしょうか?
数学が苦手な私は答えは分からないのですが、どちらも確立は同じと聞いたことがありました。

それなら前後賞のある連番の方がいいのかな?と思い、今回は連番を買ってみましたtulip

Dr.コパによると、今年はバラがいいそうですよ(伊藤歯科受付のカワニシさん談pencil

人間は欲深いもので、今回1万円が当たった時に、「1万円なら100万円でもよかったな~delicious 」とチラッと思ってしまいましたが、私みたいな小心者の庶民は、これで十分ですcoldsweats01   

当たった宝くじは早速換金し、はなみずき通りの「源八」という居酒屋さんでごはんを食べて消えていきましたぁrestaurant   

大当たり~!@年末ジャンボ宝くじ    
このお店は、刺身やお寿司などの海鮮メニューが豊富で雰囲気もよく、とても満足でしたnotes

ちなみに写真に写っているのはヒラメの刺身と、海老とかぼちゃのサラダと、きすの天ぷらです。

そういえば、昨年の年末に伊藤歯科のスタッフ(都合のついた12人)でじゃんけんをして順番を決める機会があったのですが、それにも一番になったのです。

年が明けて宝くじの番号を確認したらまた当たっていたので、今年は何かついているのかも・・・heart01

と前向な一年の始まりでしたshine    

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/04/23

  3. 学校での歯科検診

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ