スタッフブログ

インプラント手術の補助

こんにちは、予防歯科とインプラント・審美歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、DA三浦です。

私は当院であったインプラント手術の補助(写真を撮ったりなど)に行きました。

日曜日だけど、患者様の都合で今日がインプラント手術日になったわけです。

インプラント手術の補助
前に何度か参加する機会はあったのですが、いつも器具などを準備したりだったのできちんとまともに見ることができませんでした。

なので、実際に口腔内を見るのは今回が初でした!

インプラント手術の補助
一言で言うと「すごい!!

入れ歯などとは違い、インプラントは自分の歯と同じようにずっと使っていけるんだな~と改めて思いました。

とにかくすごかったです!

インプラント手術の補助
今日は、院長と副院長のサブでしたけど、いつかは実際に院長の横に立って、バキュームを引いてみたいと思いました。

時間も思っていたより随分短くアット言う間に終わってよかったです。

患者さんも何もなかったかのように平気な顔をして帰っていったのにはビックリです。

私もいつか入れ歯になる時がきたらインプラントにしてみようかな~なんて思いました。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ