スタッフブログ

埋伏の親知らずの抜歯☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

以前に他院で親知らずを抜歯した際、50分ほど時間がかかりそれが少し怖くてトラウマになった…という患者さんが今回は左下の親知らずの抜歯を希望し来院されました。

神経との距離は離れていましたが、親知らず自体もなかなか大きく根も分かれているため厳しい抜歯になりそうです(><)

歯ぐきを切開し、親知らずの位置を確かめます☆

歯冠も約11mmと大きかったので、歯根とともに分割して抜歯をおこないました^^

抜歯に再度パノラマ写真も撮影し、抜き残しがないこともばっちり確認(^ω^)♬

抜歯前は少し緊張されていた患者さんでしたが、約20分で抜歯が終わりたいへん喜ばれていました☆☆

お疲れ様でした♬

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. ゴールデンウィーク中の診療について

  2. 今日のお花 2024/04/25

  3. 親知らずって抜いたほうがいいの?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ