スタッフブログ

親知らずの抜歯2連続

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

2015年もスタートして2週間が経ちました。

私は日付を書くときにはまだまだ2014年と書いてしまいます(笑

さて、先日は連休前に…と親知らずの抜歯が2件立て続けにありました。

やはり親知らずを抜くと頬が腫れることもあるのでお休みの前日に希望される方が多いですね。

まずは左下の親知らずの抜歯からでした。

真横に向いて生えています。

神経にあたっていないか、CTを撮って確認し、安全に抜いていきます。

親知らずの頭の部分をまずは切断して取り除いてから、根っこを抜いていきました。

約10分ほどでスッキリ抜けましたよ(^0^)

続いては右下の親知らずです!

こちらもCTで安全を確認

またしても横向きに生えた歯で、先ほどの親知らずよりも少し深い位置にありました。

歯ぐきを切開して親知らずを分割して抜いていきます。

2件目の親知らずも15分ほどでキレイに抜けましたー(・∀・)

患者さんも今回は急な抜歯の決断でしたが早く抜けて大変満足されたご様子でした!

みなさんお疲れ様でした。

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ