院長・副院長

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

こんにちは、副院長の伊藤哉江です。

続いて午後1時50分からは子供神輿が来てくれました。

初め担ぎ手は皆男子です。

余土中学校1,2年生主体の皆さんです。

みなさんお疲れ様です。

医院の1階の駐車場の前で神輿を練ってもらいます。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

神輿のご神体にこれから1年のパワーをいただきました。

15分間ほど神輿は据え置かれました。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

その間に、担ぎ手の皆さんや、神輿に付いてきている子供たちへの接待です。

担ぎ手の人は1階の駐車場で休憩です。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

付いてきている子供たしは地区別に分かれて第二駐車場で休んでいました。

Kさんの娘さんセリカちゃん、Uさんのカナちゃんはうちの次女のお友達です。

彼女たちを見つけて次女は大はしゃぎしていました。

チョコレートが大人気です。

注文していた500個のチロルチョコが今回間に合わず残念でたまりません。

来年は早めに予約入れておきますので、是非食べてくださいね!

アンパンマンジュースとお菓子で接待です。

みんなお腹いっぱいになったかな?

ゴミはきちんとビニール袋に入れてまとめてくれました。

やはり、余土っこは偉いです!
素晴らしいです!

鎮座している神輿に次女聡美は興味津々。

午前の大人神輿に比べると何ともかわいい神輿です。

でも、この中にご神体が祭られているわけですから、有難いものです。

神輿を背景に家族写真です。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

鎮座の時間も終わり、今度の担ぎ手は女子に変わりました。

余土中学1,2年生主体の女子メンバーです。

男子に負けない威勢のよさ、神輿を空高く上げて気合が入ります。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

もう、女子だなんて言えない時代ですね。

完全に男子と対等、いやそれ以上かと思わされる担ぎっぷりですね。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

うちも子供は2人とも女子ですが、これを見ると何とも頼もしい限りです。

総勢200人近い一行は今度はスーパーマルヨシのほうへと移動していきます。

余戸秋祭りIN松山 子供神輿編

みなさん、ありがとう

また来年、お会いしましょう。

今度はチロルチョコで待っているからね!

関連記事

最近の記事

  1. 松山の気候について

  2. 今日のお花 2024/04/19

  3. インプラントオペの症例

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ