治療

舌線維腫切除☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

できものができたので診てほしいという患者さんが来院されました。

どのようなものか見てみると、舌の先にこのようにプクっとできものができています。

一度舌を噛んでしまい治りかけていたそうですが、その時にもう一度舌を噛んでしまってこのようなできものになったそうです(><)

こちらのできものは「舌線維腫」と呼ばれるもので、良性の腫瘍のため心配することはありません^^!

では、この線維腫はどうやって取り除いていくか…

それは、レーザーで切除することができます☆

まずは痛くないように麻酔をかけ、レーザーを当てていきます。

 

切除したあとはレーザーで消炎処置をすれば大丈夫なので、抜歯のように縫合はしなくても問題なしです^^!

 

ちなみに切除した線維腫がこちらです…↓

数回に分けてレーザーを当て、線維腫の切除ができました!

約10分程で切除できたので、患者さんも安心されていました♪

後日、消毒に来ていただきましたが大きな痛みもなかったそうです(^∀^)!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/30

  2. マウスピース矯正の診断

  3. 今日のお花 2024/03/29

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ