スタッフブログ

月1でやること☆

こんにちは、衛生士イリエです。

寒い日が続きますね。

みなさんカゼを引かないようにしましょう。

手洗いうがいをしっかりと行っていきましょうね(^ω^)ノ!!

さて!私の中での月1の決まりごとがあります!

それは、実家に帰ることです。

地元は宇和島なのですが、月1というとまぁまぁ帰っているかなと思います^-^笑

帰って絶対にすることは!
お墓そうじ』です☆

月1でやること☆

月1でやること☆

おじいちゃんが亡くなって3年たちますが、この3年間かかさず行っています。

最近ではお墓そうじにハマってしまって、いろんな用品をネットで探すのが趣味になっています(笑)

お墓をキレイにすると、自分の心もキレイになってすごくリフレッシュできて、私の中のパワースポット的な存在になっています。

とても大事にしてくれたおじいちゃんに、自分が返せることを何でも良いのでしたくて、大きいことではないですが、私の中の月1の決まりごとになりました。

また、松山の家には写真をかざっていつもお花を供えるようにしています。

大切だった人を大事にしていくことはとても大事なことだなと思います。

みなさんも『お墓そうじ』こまめにしましょう♪

とても楽しくて良い気持ちになりますよ!

ではまたー!!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/28

  2. 今日のお花 2024/03/27

  3. 今日のお花 2024/03/26

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ