治療

一気に2本親知らずの抜歯☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

右の親知らずをできたら上下一緒に抜いてほしい!ということで、2本親知らずの抜歯を行いました♬

日ごろから、よく食べ物がはさかったり、頬をかんだりするという厄介な歯だったそうです。

一気に2本親知らずの抜歯☆

上下とも真っすぐにはえていましたが、安全を確認するためCTを撮影しました!

一気に2本親知らずの抜歯☆

一気に2本親知らずの抜歯☆

上の親知らずを解析しましたが、根の先端が上顎洞近接していたので抜歯後は強く鼻をかまないよう患者さんに説明をしました(^^)

今回はどちらも真っすぐはえていたので、分割等はせずに器具を使ってそのまま脱臼させ抜歯しました★

一気に2本親知らずの抜歯☆

一気に2本親知らずの抜歯☆

どちらも根までしっかりした親知らずでした!

一気に2本親知らずの抜歯☆

抜歯後にレントゲン写真を撮影し、患者さんにも確認していただきましたがきちんと抜けていて安心されたご様子でした♬

お疲れ様でした(^^)/

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ