スタッフブログ

お正月の過ごし方☆

こんにちは、衛生士ウサミです。

あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月どのように過ごされましたか?

私は実家の今治に帰り、親戚や家族とゆっくりとした日々を過ごしました♬

私はお餅が好きで毎年お雑煮やきな粉餅、あべかわにしてほぼ毎食食べるのですが今年は合計15個くらい食べてしまい、おかげ様で体重がみるみるうちに増え気付いたら+3~4kgになっていました!

お正月の過ごし方☆

お正月はどうしてもいつもよりたくさん食べてしまうので、今から減量していきたいと思います。

毎年年末の大晦日に実家に集まった人、1人1人にささやかなプレゼントを渡すようにしています。

その人によって内容は変わるのですが、祖父に渡したプレゼントが少しおもしろかったので紹介します。

ネットで見つけた物ですが、普通の紙に専用の水をかけると12時間で桜の花が咲くというものでした。

お正月の過ごし方☆

その変化が簡単に見れるということもあり、祖父に体験してもらいました。

ネットの画像ではきれいに咲いていたのですが、実際どうなるのか少し不安になりながら待ってみました。

満開というわけにはいきませんでしたが、思っていたよりきれいに咲きました。

お正月の過ごし方☆

祖父も喜んでくれていたので、結果的によかったと思います。

また来年もおもしろい物をプレゼントできるようにしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/27

  2. 歯の詰め物や被せ物が取れた場合について

  3. 今日のお花 2024/04/26

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ