スタッフブログ

夜景撮影

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

今年は暖冬ですが、日によって寒さが全然違うように感じます><

体調を崩さないように気を付けたいですね!

さて、私は最近「夜景」の撮影にはまっています^0^

ただ夜景撮影といっても、運動がてら近所の中央公園に散歩に行くついでにちょこちょこ写真を撮っているだけですが!

ただ暗いところでは手ぶれを起こしてしまうので三脚を担いで出かけています(笑)

夜景撮影

これは中央公園の横を通る外環状線を撮ってみた写真です!

設定を、ホワイトバランスは青みが強いとそれらしく写るらしいと知ったので蛍光灯で~(゜∀゜*)

ISO感度は100、シャッタースピードが10秒

絞りはせっかく明るいレンズを使ったので2.8でした。

なので三脚でもシャッターを切る振動でブレてしまうので、セルフタイマーで撮影。

夜景撮影

続いて県武道館の方まで移動して副道場を撮ってみました☆

夜景撮影

夜景撮影

調整がまだまだわからない(´・ω・`;)

カメラのことを調べていたらRAWで撮ってパソコンで現像できるみたいなのですが、そこまでの技術はないのでカメラ内の設定でどうにか頑張って撮ってみようと思います♪

とりあえず今回は、コントラスト強め彩度高めに設定して少しくっきりとした写りになるように調節してみました。

写真を撮っていたときにちょうど飛行機が飛んでいたので、撮影してみようと思ってシャッターをきったら、、なんかUFOみたいになりました(笑)
なかなか難しいです…

夜景撮影

もっとキレイに撮影できたらまた紹介させてください(●・∀・●)ノシ

関連記事

最近の記事

  1. ゴールデンウィーク中の診療について

  2. 今日のお花 2024/04/25

  3. 親知らずって抜いたほうがいいの?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ