親知らずの抜歯

虫歯になっている親知らずの抜歯☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

左下の親知らずが痛むので抜歯を希望された患者さんですが親知らずが真横に向いてはえていたため、手前の歯との間がむし歯になっていました(><)!

虫歯になっている親知らずの抜歯☆

虫歯になっている親知らずの抜歯☆

そのため、まずは手前の歯にお薬を入れてから抜歯を行いました。

親知らずの頭の部分を切断し、最小限骨を削っていきます。

神経からの距離も離れていたので、残りはそのまま脱臼させました。

虫歯になっている親知らずの抜歯☆

虫歯になっている親知らずの抜歯☆

根っこまでキレイに抜けています(^O^)

痛みの原因がなくなって、患者さんも安心されたご様子でしたよ♪

お疲れさまでした!

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/04/23

  3. 学校での歯科検診

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ