スタッフブログ

余土小学校4年生歯科検診☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

4月に入り、新学期がスタートしました\(^^)/

この春から小・中・高校生になったり、新社会人になったりと新しい生活をスタートされた方も多いと思いますが頑張りましょう♬

さて、4月!ということで当院にもこの季節がやってきました!

そうです、お向かいの余土小学校歯科検診(^ω^)!

今回は、4年生の検診に行ってきました~☆

余戸小学校4年生歯科検診☆

余戸小学校4年生歯科検診☆

4年生にもなると、待っている間もひじょうに静かでさすがです!

余戸小学校4年生歯科検診☆

余土っ子のみんなはいつも元気な挨拶をしてくれるので、とても気持ちがいいです(^O^)

検診の方もたいへんスムーズに終えることができましたよ☆

余戸小学校4年生歯科検診☆

4年生くらいになると、奥歯も乳歯から永久歯へとはえ変わってきます。

はえ始めは歯肉をかぶっているため、汚れがたまりやすいうえに虫歯にもなりやすいです!

磨き忘れのないよう、しっかり歯ブラシの毛先を沿わせて磨きましょう☆

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/29

  2. 今日のお花 2024/03/28

  3. 今日のお花 2024/03/27

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ