スタッフブログ

第1回 余土小学校保健委員会☆

こんにちは、スタッフのトヨタです。

先日の7日、お向かいの余土小学校にて第1回保健委員会がありました(^ω^)!

余土小学校の校医である院長先生ですが、今回は講師となってお話をします^^

今回の講演では『歯と口の健康について』と題し、「いい歯でつくろうみんなの歯ッピータイム」というテーマでスライドショーを作成しました♪

第1回 余土小学校保健委員会☆

第1回 余土小学校保健委員会☆

アニメーションを盛り込んだこのスライドショーは毎年とても人気で、余土っ子のみんなも楽しみながら聞いてくれます♬

クイズでは余土っ子のみんなが元気よく手を挙げてくれました!

第1回 余土小学校保健委員会☆

講演では今年度の歯科検診の結果についてもお話しましたが、今年度はむし歯になりそうな歯や歯面の汚れが目立つ子が多かったようです(><)

生え始めの歯や歯と歯が重なり合っている部分は歯ブラシが届きにくいため、たて磨きや歯ブラシをななめ横から入れ込むなどして磨き残しのないようにしましょう(^O^)/

次回の保健委員会では、さらにまたパワーアップした内容でお届けしていくので楽しみにしててくださいね☆

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/03/29

  2. 今日のお花 2024/03/28

  3. 今日のお花 2024/03/27

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ