スタッフブログ

未就学児健診に行ってきました!

こんにちは、広報・受付担当トガワです。

先日は、当院のお向かいにある余土小学校へ、未就学児健診に行ってきました^0^

校舎に入るとさっそく、来年小学生になる新一年生の子どもたちが、六年生のお兄さんお姉さんと一緒に各教室を回って健診を受けていました。

私たちは2階に上がって五年生の教室で待機します(`・ω・´)

未就学児健診に行ってきました!

未就学児健診に行ってきました!

未就学児健診に行ってきました!

この教室で歯科健診担当の六年生の余土っ子たちがテキパキと新一年生のみんなを誘導してくれてとてもスムーズに健診を進めることができました!

新一年生を連れてきてくれる六年生の中には、当院に毎月健診に通ってくれている子もいて、歯医者で見る姿とはまた違ったしっかりとした一面を見せてくれました☆

新一年生のみんなは、静かに順番を待ったり、歯医者の先生に「お口を開けて~」と言われても怖がったりせずに大きなお口を開けてくれて本当に素直で良い子ばかりでした♪

来年期待の一年生たちですね!!

むし歯が目立つ子も少なかったように思います。

これも良いことですね~(*^ω^*)

みんなの協力おかげで健診もあっという間に終わり、少しだけ新しくキレイになった余土小学校の教室を見せていただきました。

教室の扉が木製で温かみがあって素敵でしたよー!!!

お手洗いのキレイさと最新の機能にも驚きました☆

未就学児健診に行ってきました!

未就学児健診に行ってきました!

学び舎がこんなに良い環境なのは羨ましいですね♪

余土中学校も場所を移動してキレイになって、以前中学校があったところは保育園や児童クラブができると、校長先生からうかがいました。

ますますこの余戸地区が大人も子供も過ごしやすくなりますねー!

伊藤歯科もこれからも地域に貢献できる歯科医院であり続けたいと思いますのでよろしくお願いします^^☆

関連記事

最近の記事

  1. インプラントオペの症例

  2. 今日のお花 2024/04/18

  3. 『Voice-ヴォイス-』

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ