スタッフブログ

今年のお正月

あけましておめでとうございます。

歯科衛生士のイシカワです。

2017年が始まりましたね。

皆さんのお家の鏡餅ってどんな感じですか?

今年のお正月

私の実家の鏡餅はおもちの周りにミカンと干柿、甘栗がおいてあります。

元旦にそれを一つずつ食べるのが習慣になっています。

これをしないと年をとったことにならないんですよ。(実家では)

これが当たり前と思っていたのですが他のお家ではどうなんでしょう?

さてさて、今年のお正月はいつもと同じ実家でのんびりしたのですが毎年同じではつまらないというとこで今年はちょっと家族で出かけてみました。

と言っても食事に出かけただけなのですが・・・。

でもちょっと奮発して『お肉』です。

今年のお正月

牛屋』ってご存知ですか?

結構昔からあるステーキのお店です。

今年のお正月

今年のお正月

ヒレステーキ!!

柔らかくて美味しかったです。

「牛屋」だけに一品料理やご飯ものも牛肉だらけです。

今年のお正月

今年のお正月

スジ煮込み

今年のお正月

牛肉の冷製。

今年のお正月

牛肉のチーズカツ。

今年のお正月

牛肉の唐揚げ。

今年のお正月

牛肉のおにぎり。

長く続いているお店だけありますね。

全部おいしかったです。

この日はタンがなかったので上タン塩やタンシチューが食べられなかったのが残念ですが次の楽しみが出来ました。

正月早々美味しいものをいっぱい食べて大満足です。

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ