スタッフブログ

イチゴ狩り

あけましておめでとうございます。
技工士Kです。

一段と寒くなってきましたね。

温暖な松山も、今日は雪が舞い散り凍えそうな日。

そんな中でもハウスならきっと大丈夫だとやってきたイチゴ狩り

甘かった

イチゴはもちろんですが、考えも甘かった

滅茶苦茶寒いイチゴ狩りスタートします。

イチゴ狩り

今回は双海の農園にやって来ました。

ここは双海シーサイド公園も近くにあり、朝御飯代わりにタコ焼きイカ焼き等、何でもあるしと期待して腹ペコでやってきたK一行。

しかしながら今日は強風で車から降りて買いに行くのもはばかられる悪天候、とりあえずやっぱりイチゴのハウスに行こうか、あったかいんだからぁとやってきたのですが、まさかの激寒に絶句のK達。

イチゴ狩り

イメージと違って風がないだけで地味に寒い

時折ハウス内を暖める大きなボイラーに火が入るとすかさず近くにいくのですがあまり室温と変わらない風が出るだけで、ガッカリ。

蜜蜂も寒いのか全く出てこない始末。

でもお腹が空いていたので寒いのに冷たいイチゴをお、おいしいっっと震えながら満喫?しました。

イチゴ狩り

イチゴ狩り

しかしそうはいってもキチンとイチゴを赤くなるよう仕上げてくるイチゴ農家さんの手間暇を考えると、お腹に染み渡るイチゴでした。

でも今度は絶対に春に来ようと考えているKでした。

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/04/16

  3. 今日のお花 2024/04/15

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ