スタッフブログ

手作りかご

こんにちは、衛生士のシマガミです。

もうすぐクリスマスですね。

今年は寒いのでホワイトクリスマスももしかしたらあるかもしれませんね。

先日久しぶりに会ったお友達からクラフトバンド(紙バンド)で作った

クリスマスバージョンのリースとカゴをもらいました!!


嬉しくて早速、家の小物に飾ったり入れたりしてクリスマス仕様に早変わり♪

お友達は以前からクラフトバンド作品作りを習っていて色々な作品を作っていたので、今までにもいただいたりバザーなどで販売したりしていたので購入したりしていました。

なので家には何個も作品があって小物入れとして大活躍中です。

お友達の作品はとてもしっかりきれいに作られているので、カゴにお菓子を入れて子供の友達にプレゼントするととても喜ばれたんですよ。

今では講師の資格もとって教える事も出来るようになったのでスゴいですよね!

小さなカゴだけでなく、カラーボックスサイズの大きなカゴ額縁などもあったりと、色々な作品が作れることに驚きました。

私も以前教えてもらって小さなカゴを作った事があるんですが、楽しいけれど、続けるとなるとなかなか根気のいる作業だなと感じ尊敬しました。

今後の作品もまた楽しみにしたいと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ