スタッフブログ

下関

こんにちは衛生士フクオカです。

だんだんと暖かい日が多くなってきましたね!

夏も、もうすぐですね!!

わたしは、GWに友達と下関の海響館に行ってきました。

夜の小倉行きのフェリーに乗って向かいました。

船中泊は修学旅行振りにしました。

朝、小倉についてから電車とバスを使って海響館に行きました。

海響館では、ペンギンとタッチをするイベントに参加したりイルカとアシカのショーをみたりしました!

下関はフグが有名なだけあってたくさんの種類のフグがいてそれぞれ個性があって面白かったです!

いろいろな種類の魚がいて、知っている魚もいれば見たことのない魚もいて楽しかったです!!

海響館を出たあとは、お昼過ぎだったので唐戸市場にある『からと屋』という所でお昼を食べました。

『からと屋』では、人生初めてのフグの刺身を食べました!!!

刺身などの生ものが苦手な私でも美味しく食べることができました!

あと、フグの天丼も食べました。

お昼を食べた後は、門司港行のフェリーに乗って門司港を観光しました。

とても充実した1日でした!!

関連記事

最近の記事

  1. 今日のお花 2024/04/20

  2. 松山の気候について

  3. 今日のお花 2024/04/19

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ