マウスピース

マウスピース矯正の診断

みなさん、こんにちは。伊藤歯科医院カワニシです。

今日は、どのような症例がマウスピース矯正で治療が可能なのかをお話していきたいと思います。

今回の患者様は、下の前歯の歯並びの相談に来られました。

確認したところ、右下の前歯3本がでこぼことした歯並びになっていました。

ご本人は、下顎のみでの矯正を希望されました。

 

まずはマウスピース矯正で診断、見積もりを依頼することとなりました。

診断の結果はこのようになりました。

■治療の可否:治療可能な症例ですが、治療期間が長くなります。

■平均治療期間:下顎 15回 15~17ヶ月

気にされている下の前歯も、キレイに並んで改善されるようです。

しかし、上下の歯の間の隙間が無いため、最終的に上顎との噛み合わせの調整が必要になる可能性があるとの事です。

 

マウスピース矯正においては、患者様自身の管理も治療の進捗を大きく左右します。

このように、見積もりの時点で治療完了時の歯並びの画像が確認できるので、患者様のやる気も上がるようです。

 

こちらの患者様は早速、マウスピース矯正を始められることになりました。

最終結果が楽しみですね

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/03/29

  3. 今日のお花 2024/03/28

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ