院長・副院長

東北関東大震災『祈りを込めた鯉のぼり』

こんにちは、審美歯科インプラントホワイトニング予防歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、院長 伊藤泰司です。

大震災から40日が経過しました。

最近寒い日が続き、被災地ではしまったストーブを再び出したと聞きました。

被災地の方のご健康がとても心配です。

どうかお体に気をつけてください。

さて、今日はこれからの季節ならではのお話です。

東京タワー敷地内に日本伝統の鯉のぼりが掲げられました。

(出典:http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1399

東京タワーは、3月11日の大地震の影響で頂上部分がややゆがむなどの影響を受けましたが、それでも伝統の鯉のぼりを高々と掲げました。

訪れた人はひとつになり、被災地に祈りと応援の気持ちを捧げたそうです。

真っ青に晴れた空の下で、東京タワーのオレンジ色に、色とりどりのカラフルな鯉のぼりが映えて、眺めているだけでとても晴れやかな気分になります。

この鯉のぼりのように、被災地の方の不安が取り除かれ、一日も早く晴れやかな日々が送ることができますようにお祈りいたします。

前回のブログ

関連記事

最近の記事

  1. マウスピース矯正の診断

  2. 今日のお花 2024/04/16

  3. 今日のお花 2024/04/15

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ